コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 座面の交換方法 Rasical Chair(ラシカルチェア) / GrowSpica Elite

座面の交換方法 Rasical Chair(ラシカルチェア) / GrowSpica Elite

Rasical Chair、GrowSpica Eliteはシャーシ提供するとほぼ全て新品となり、チェアと新品交換と同等になるため、提供しておりません。

そのため、Eliteタイプは座面の交換方法についてのみお伝えします。

 

0.対応方法について 

【交換に必要な工具】
  • 2番プラスドライバー
  • 5m六角ドライバー
 

手順1:フットレストを取り外す

フットレストを固定している裏側のネジを2本外し、引き出してフットレストを取り外します。
※画像はProになっておりますが、同じようにネジ2本で固定されています。


手順2:座面を取り外す 

レバーがついてる裏のネジ2本を取り外す

レバーは裏側の2本のネジで固定されており、まずはこちらを2番のプラスドライバーで取り外します。
 

座面のネジを4本取り外す

次に座面左右に4本のネジがついていますので、こちらを5mm六角レンチで取り外します。
 部品はネジ4本、スペーサー4個、ナット2個です。取付時にも必要なため、失わないようにして下さい。
 
 

手順3:座面を取り付ける

スペーサーを取り付ける

左右4箇所にスペーサーを取り付けて、座面をねじ穴にあわせてセットします。(ネジ穴を4箇所合わせて下さい)
スペーサー(左右用で全4個あります)
スペーサー(左右用で全4個あります)
フットレスト側にスペーサーを入れた状態
フットレスト側にスペーサーを入れた状態
 

背もたれ側にスペーサーを入れた状態
背もたれ側にスペーサーを入れた状態


ナットをはめ込む

背もたれ側には、ナットの大きい側をネジ側にして、はめ込みます。フットレスト側には不要です。
 

ネジを入れて締め付ける

はめこんだ後、背もたれ側はナットを抑えながら、ネジを入れて締め付けます。フットレスト側はナットは不要です。
 
背もたれ側は銀色のネジ、フットレスト側は黒いネジを使用します。
ネジを4箇所取り付けたら、座面の取り付けは完了です。
 

手順4:フットレストを取り付ける

保証対応について

保証条件をご確認の上、保証期間内の場合は、保証リクエストフォームよりお問い合わせください。

アウトレットやUSED品、保証期間終了後は保証対象外のため、ヘルプ記事を参考に、必要なパーツを購入して交換してください。

ヘルプ記事により部品不要(調整のみ)で解決するパターンも多いため、まずはヘルプ記事の内容をお試しください。