
【メンタルケア】1週間の疲れ、溜まっていませんか?金曜日はデスクを下げて「深呼吸」する
皆さん、こんにちは。ラシカルです🙌
4月も第3週が終わろうとしています。 新生活の緊張感の中、駆け抜けた3週間だったのではないでしょうか。本当にお疲れ様でした!
「やっと週末だ」とホッとする反面、肩や背中がガチガチに固まっているのを感じませんか? 今日は、そんな頑張った体を少しだけ楽にする、金曜日ならではのデスク活用法をお伝えします。
テーマは、「高さを変えて、力を抜く」です。
頑張る姿勢、休む姿勢
集中して仕事をしている時、私たちは無意識に前のめりになり、肩に力が入っています。 この「戦闘モード」のまま週末に突入すると、なかなか疲れが抜けません😫
そこで、金曜日の午後は、デスクの高さをいつもより「2〜3センチ」下げてみてください。
物理的に肩を落とす
デスクを少し下げると、自然と肘の位置が下がり、上がっていた肩がストンと落ちます。 この姿勢の変化が、脳に「もうリラックスしていいんだよ」という信号を送ります。
ラシカルデスクなら、ボタン一つでその日の疲れ具合に合わせた「癒やしの高さ」を作ることができます。
無理に背筋を伸ばすのではなく、今の自分が一番楽だと感じる高さへ。 その数センチの調整が、深い呼吸を取り戻させてくれるはずです✨
https://www.rasical.com/pages/rasical-desk-premium-lp
今週のタスクを整理したら、少しデスクを下げて、ゆったりとした気持ちで週末を迎えましょう。 それでは、良い週末を☕️
ラシカル





